株式会社エンドレス様で成果報告会を実施しました
2024/07/10

 

 

7月10日の株式会社エンドレス様の店長会にて、OJTサポートプログラムの成果報告会を実施しました。

OJTサポートプログラムとは、店舗に直接入らせていただき、課題の抽出から改善までを一緒に行っていくサポートプランです。
伴走期間中は、店舗でも積極的にミーティングやディスカッションを重ねていただき、解決に向けて主体的に行動を起こしてもらいます。
プログラムを通して得られた成果を記録しておき、店長会では、定量的に得られた成果と定性的な変化に分けて、各店に発表してもらいました。

・やっていると思っても「お客様目線」で評価されるレベルには達していなかった。お客様視点の「基準」を持つことの大切さに気づけた。
・店長だけがやるべきことを発信するのではなく、中心メンバーを巻きこみチームで変えていくことの重要性を学べた。

などの感想をいただきました。

私からは、人の行動を変えていくために必要な視点と、組織づくりがすべての土台になっていくことについて講義させていただきました。
OJT対象店舗以外でも取り入れていただける内容になっていたかと存じます。応対品質改善ひとつとっても、「人の変化」にはプロセスがあることを今後もお伝えしていき、組織文化となるよう後押しして参ります。